かーちゃんの成長日記

生活力ゼロだった主婦が、3児の母になり、荒れた生活を立て直す様子をお届けします。

自己紹介

はじめまして、かーちゃんです。

 

まずは、自己紹介をいたします。

 

名前*かーちゃん

年齢*アラフォー

家族構成*とーちゃん、長女(小1)、次女(年小)、長男(1歳)

 

私は寺の娘に産まれ、父の稼ぎ(お金)と四六時中家事と育児をこなす母(生活)のおかげで何不自由なくぬくぬく育ってきました。

それ故なのか、結婚を機に、何も出来ない(何もしてこなかった)自分のポンコツさを痛感いたしました。

新婚初期は生焼け魚をとーさんに食べさせることもちょくちょく…😅

それから9年の月日が経ち、2022年12月3人目出産。

頼りやすい両親も近くにおらず、日中ワンオペ3人育児をなんとかこなしながら、これはヤバいぞ……と感じはじめ…

とうとう回らなくなってきた生活を、2023年は見直してきました。

主に家計管理、家事、育児、健康、食生活などを見直し。

少し楽になってきたかな、という現在。

まだまだ試行錯誤中の様子と、

役に立った!このやり方おすすめ!というライフハックなどをお伝えしていこうと思います。

 

今、

育児や家事でラクしたい!

苦しい状況から抜け出したい!

というそこの同志さんに読んでいただき、

思いを共有できたらと思います☺️

 

どうぞ、よろしくお願いします!