かーちゃんの成長日記

生活力ゼロだった主婦が、3児の母になり、荒れた生活を立て直す様子をお届けします。

自分時間、ありますか?

こんにちは、かーちゃんです☀️

 

今回は「なぜ生活を見直すようになったのか」についてお話ししてみようと思います。

 

みなさん、自分時間の確保できてますか?

一日中子供と一緒にいると、気が抜けなくてしんどいといった思い、ないでしょうか?

私の場合がそうでした。

私にとって、自分時間の確保はとても重要なことで、それがないから心に余裕が持てなくなったり、イライラしやすくなっていたんだと思います。

 

家庭を回しているのは私です。

私が壊れると家庭•生活も回らなくなる。

この連鎖に気付いたのです。

 

なので、

生活を回すために、自分(母親)時間の確保

を最優先事項として見直してきました。

 

今は自分時間、毎日取れてます!!

読書をしたり、ストレッチをして自分時間を楽しんでいます😊

 

自分時間を毎日確保できるようになり、体調も良く、心の余裕も持てるようになりました。

良いことしかなかった!!!

 

私がどうやって自分時間の確保をしていったか…

またゆっくりお話ししますね🤗